京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2010年10月05日

『とらあんぐるあさひ×京つう』に掲載されました。

『とらあんぐるあさひ×京つう』に掲載されました。
<京町家連携キャンパス「ににぎ」の前で、知美技2010メンバーと>


こんばんわ。C2K竹村です。随分と涼しくなりました。
食欲、読欲、ダンス欲(個人的に踊ることが好きなもので…)!
月に向かって、背伸びと深呼吸をしたい気分になります。

この前の記事でお伝えしました、9月25日~30日に「ににぎ」で開催していましたEXPO2010「伝統をまとう」ですが、6日間で約330人の方々にお越し頂きました。大盛況のうちに幕を下ろし、スタッフみんな喜んでいます。

「ににぎ」に遊びに来て頂いたみなさま、ありがとうございました。楽しんで頂けたでしょうか?

さて上の写真は、思いっきり夏!の写真ですが、京つうのTOPページのバナーにもあります「とらいあんぐるあさひ×京つう 10月号」の「町家特集」の取材で撮影して頂いたものです。リンクで記事を貼りましたので、よろしければご覧ください。

EXPO2010が終わり、この熱が冷めないうちに、引き続き「ににぎ」にて展覧会を開催します。
畳に正座、器を眺めて、縁側でほっこり、いかがでしょうか。
お近くの方、ご興味のある方、お時間のある方、是非ににぎにお越し下さい。お待ちしています!

=============================================================
●「5人のうつわ展 くらしの中で」(GALLERY器館×C2K企画)

うつわとまちや
ひとをまつかたち

「鯉江良二 in Kyoto」で出会った5人(村田森、鯉江明、マルタ・クリスティーナ、畑中圭介、小坂大毅)
と京都の町中の古い商家。5人の作りだす器と、この静かな空間がどんな顔を見せるのか、
お楽しみご高覧頂ければ幸いです。


日時:10月9日(土)~24日(日)11:00~18:00 (会期中無休)

※9日:夕刻より持ち寄りopening party
※23日(土)/24日(日)18時より:月見酒の会
  (出品作家のうつわで楽しむ作家の料理と伏見・齊藤酒造のお酒/1日20名・先行予約制・会費制)

場所:京町家連携キャンパス「ににぎ」(京都市中京区三条油小路西入南側)

連絡先:craft.concierge.kyoto@gmail.com (興味のある方は一度ご連絡ください)

===============================================================


同じカテゴリー(C2K日誌)の記事画像
「5人のうつわ展 くらしの中で」 開催中!
人間力大賞2010 授賞式
京都文化祭典'10 9月12日(日)から開催!
人間力大賞2010発表編
人間力大賞2010 準備編
京都の活版印刷所 「十分屋」
同じカテゴリー(C2K日誌)の記事
 「5人のうつわ展 くらしの中で」 開催中! (2010-10-10 21:45)
 人間力大賞2010 授賞式 (2010-09-21 20:43)
 京都文化祭典'10 9月12日(日)から開催! (2010-09-10 22:32)
 人間力大賞2010発表編 (2010-08-04 18:40)
 人間力大賞2010 準備編 (2010-07-19 02:10)
 京都の活版印刷所 「十分屋」 (2010-07-17 18:12)

Posted by c2k at 00:25│Comments(0)C2K日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。